光を求めて

Jewel☆Rouge 星野白花ちゃんを最後まで応援するブログ

星野白花というアイドルに出会ったこと 〜出会い編〜


ブログを書く経緯

2021年8月30日、showroomにてアイドルの推しメン(Jewel☆Rouge 星野白花:しろちゃん)が卒業発表した。

お気持ち表明というか、推しメンの最後までの頑張りを見てほしい&今の気持ちを残したくてブログを書こうと思った。

思い出しながらで、詳細に書けてる自信はない。

読みづらかったらすみません。

 

推しメン:しろちゃんとの出会い

時代はコロナなのに渦真っ只中の2020年6月20日、たまたま、Twitterをしていたところ、以下のブログのことが流れてきた。

そこにはこう書かれていた。

今までアイドルのお仕事は何より最優先にしてきました。
しかし新型コロナウイルスの流行に伴い、自分で1番何をすべきなのか考えて、流行が落ち着くまでは看護師の仕事をフルタイムで行うことに決めました。

この内容に私(一応、医療従事者)はとても感動した。

たまたま、しろちゃんのチェキチャ*1がやっていて参加しようと思った。

(もともと、しろちゃんが所属する事務所の別グループの子を推していたので、チェキチャにも慣れていたし、何よりすごい、偉い!ということを伝えたかったので。)

 

<<チェキチャ>>

聞きたいこと

「初めまして!しろちゃんのブログ読みました。医療従事者なのですが感動しました。大変かと思いますが、頑張ってください!」

話を聞くと、もちろん好意的な意見だけではないという話で、ライブにいつか来てほしいと言われてその時はそうか…大変なんだなと思った。

送られてきたチェキは時間外にめちゃめちゃ丁寧に書いてくれたものだった。

 

 続けられるかわからないけど続けられたら続けようと思います。。。

*1:決まった枠の時間、アイドルと自分だけの配信のような形で、アイドルは映像+音声で、ファン側はチャットで、リアルタイムにコミュニケーションが取れるというサービス