光を求めて

Jewel☆Rouge 星野白花ちゃんを最後まで応援するブログ

思い出の品をヌッテでリメイクした話

今年の夏、推しと同じパジャマを誕生日プレゼントにもらったけど、来年の夏はもう着ない(メンタル的に着れない)だろうなと思って利用したサービス、ヌッテ。(以下URL)

あなただけの縫製工場「nutte(ヌッテ)」 | あなたの「縫って!」を叶えます


f:id:michimer:20211014043200j:image

 

こうなる。

作ってもらったもの。

バニティポーチとフラットポーチ3点。

 

元はこれ。

f:id:michimer:20211014044639j:image

 

作るものを決めて、「依頼表」を作成し、職人さんたちに提案してもらうようなシステム。

初めての利用だったので、「依頼表※」の作成が大変だったけど、ひとりの職人さんに作っていただき、いいものができました。

※今見たら、動画もあったので見てみるといいかも?

nutte_official - YouTube

 

ぶっちゃけサービス料がそれなりにするので、職人さんと直接契約結びたいところだけど、サービス的にはできません。(それはそう)

あと、作ってもらう時間はそれなりにかかる。(もちろん短い時間でオーダーすることもやってくれる職人さんがいれば可能。)

 

 

感想やなにかありましたらこちらからどうぞ。

いただいたメッセージはブログ内でお返事します。

みちにマシュマロを投げる | マシュマロ