光を求めて

Jewel☆Rouge 星野白花ちゃんを最後まで応援するブログ

推しが卒業してしまうのに耐えられなくてフィギュアを作った話

タイトル通り。

Jewel☆Rougeの星野白花ちゃん(以下ツイート参照)が12月に卒業してしまうのに耐えられなくて、本人に似ているフィギュアを作った。

 

今後また作るかもしれないし、自分のメモとしても残しておきたいと思ったので、書きます。

 

私がフィギュアを作ったのは、

グッドスマイルカンパニーから出ている、「ねんどろいどシリーズ」。

たくさんフィギュアが出てるのだが、互換性があるので、別のフィギュアの体と頭部をつけたりして遊べる。

 

こんな感じになりました。


f:id:michimer:20211014221610j:image
f:id:michimer:20211014221620j:image

髪型:ねんどろいど みなみけ 夏奈 よりヤフオクで髪パーツのみ購入

顔:ねんどろいど フェイスメーカー より自分で作成

体:ねんどろいどどーる cream

服:minneやメルカリで購入

 

髪型、顔パーツは秋葉原イエローサブマリンらしんばんで売っているものもあったけど、すごく種類が少なかったので、ネットで買うか顔はフェイスメーカーで作ってしまうのがいい気がした。

(特に今回は、ツインテールの髪型、オリジナルの顔がほしいと決めていたので、ネットで探したり、フェイスメーカーで買うほうが早いし安いと思った。)

 

服はオビツ11とだいたい同じサイズなので、オビツ11の服でも良さそう。

店頭だと公式から出てる服は秋葉原のあみあみと同じくラジオ会館にある5Fのお店(名前確認してませんでした)がたくさんあった気がする。

しかし、公式から出てる服もないものもたくさんあったのでこちらもネット(minneやメルカリ)で作ってる方から買うのが、可愛くて安くていい気がした。

あとは、作れれば、作ってしまうのが楽しい気がする。

 

こういった感じで、組み合わせるとかなり色々なオリジナルフィギュアが作れそう。

 

 

ちょっと残念なのが、ねんどろいどどーるの体がなかなか売ってないということ。

たまたま今は増産したのか店頭にも売っていたので、時期によるのかなあ?

 

感想やなにかありましたらこちらからどうぞ。

いただいたメッセージはブログ内でお返事します。

みちにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

追記

お顔が気になる部分があるので作り直しました。

f:id:michimer:20211025005959j:image

完璧!

俺だけのしろちゃん